戯言ママゴト

長文用、というか個人的備忘録とかそんな

君の生まれた夏が終わる

おつかれサマーパラダイス。
それ以前に夏終わってた。
もう毛布かぶって寝てるんだけど。
今年どうなってるんですかね。
ちょっとビックリ。

 

8/30にサマパラが終わりまして。
まーぼちぼち現実と向き合うかなつって。
BGMは絶賛In The Name Of Loveなんですけど。
井出コウジ曲にハズレなし。
井出コウジって私の中ではゲルゲ!のパーソナリティーにして、チャーミースマイル略してチャミスマなんだけど。

閑話休題

橋本ソロから5公演くらい観に行って、今回は座席にも恵まれて。
一番良い席を当ててくれた方にはりんごジュース1ケース送ったんですけれども。
私じゃなくて妹が。
私の方は年末にお歳暮よろしくなんか送りますね>私信

 

正直どうだった?と聞かれたら、「まーこんなもんじゃん?」という感じ。
Early Summerの焼き直しっつーかダイジェストっつーか、なんかそんな。
セトリほぼ一緒、衣装も一緒、ラブピ前に挟まる映像も使い回し。
おいおい!デジャヴってレベルじゃねーぞ

いくら河合がガポール行っちゃったからってそれはアリなの!?

と思いつつ私は帝国の犬なので、与えられるものを有難くいただくしかないわけで。
わんわん。

 

 

橋本ソロ
これねぇ、なにってMCが良かったよね。
「あれ?私たちって彼の友達だったっけ?」ってくらい馴れ馴れしく客席に話しかけてくるはしー。
A.B.C-Zのときは喋る隙がないと暗に言っていて、だから俺いっぱい話したいことあんだよね!とステージを右往左往しながら喋る喋る。

どうぶつの森の「うしのあたまのほね」にしか見えない頭骨を塚ちゃんから誕生日にもらったと実物を持ち出して説明。
片方の角持って「これ!」って。
そうだね、うしのあたまのほねだね。
塚ちゃんは何ベルで買ったのかな??????

無所たちをMCにも出してくれたのはうれしかったなぁ。
そして「ごめん、なんか時間ないみたい」と。
そうだね、さっきいっぱい喋ってたもんね。
「でもこれは俺のソロだから」と言われたら無所ズぐうの音も出ねえよ!
それ言われちゃおしまいよ。
ただ先輩ぶってんの可愛かった。
実際先輩なんだけど。

 

橋本ソロはあれよ、アンコールよ。
本編終わりました、はいアンコール!アンコール!(実際はハッシー!チャッチャッハッシー!チャッチャッかな)
客電落ちる。
ダンッ↑ダンッ↑ダンッ↓ダンッ↓(あのイントロ)
「NaNaNaNaNa~♪」

この流れ完璧すぎた。
あのイントロずるいよね。
Stay with me♡っていうタイトルがもうずるい。
なんならあの花束もずるい。
もうあの花束で殴ってほしい。
そろそろ現実に帰らせてほしい。

お伽話のように幸せに終わったソロでした(適当)

 

 

 

 

A.B.C-Z公演
先にも書いたようにEarly Summerダイジェスト。
昔の曲がどうのって言ってたけど、言うほど“昔”は存在しないので、せいぜい「最近やってなかった曲」程度ではと。
そしてその該当曲が分からなかったんだけどw
AtoZのこと?ねぇそうなの?

そのAtoZですが、五関ソロの後で五関様が腕のコントロールパネル(だと思ってる)をぽちぽち打つと、マンションの背景に文字が浮かび上がるという演出。
なるほど、マンションをキーボードに見立てたと。
で、これ今思うと25日、SEトラブってたよね?
五関様が腕をカタカタ叩いても音が出ず、「無音でなにやるんだろう?」と思ってたから。

マンションの使い方は流石としか言いようがなかったです。
しかしキーボードの並びが気持ち悪くて、もうちょっとなんとかならなかったのかと。
Spaceキーどこに作ってんだよ。
せめてShiftだろう…。

 

インザネーム~はあれね、やっぱりセンステで円形の盆が回ってるギミックがあってこそだねと。
平地でもかっこいいんだけどさ。
あと25日に観たかわいくんはシンガポール帰りで弟感抜けてなくて、始終バック面だったのわろた。
さすがに28日に観たときは抜けてたけど。
いつくらいに抜けたんだろう?w

新曲はイントロに大野雄二を感じた。
作曲者全然違うのにw
怪盗みたいなPVキボンヌだよ。
大野雄二といえば、みたいな。

個人的に2番の方がカックイイ気がする。
あと腰振りに全く食指が動かないので、…食指?食指じゃないな、なんだ、つまるところ興味がないので、フゥーがほんと…。
ただ腰振り、自分はあんな風に動かないからそこはすごいとは思うよ!
思うけどそれ以外の感慨はない!

 

砂のグラスがVanillaになってしまったのは悲しかった…。
勿体ない。

Summer上々は1曲目にもアンコールにも向いてるいい盛り上げ曲だなーと再確認。
惜しむらくは季節が限定されていることw
対バンのときにあれを他ファンの前でドヤ顔でフリをやると他ファンも興味を持ちそうなのに、そこまでフリやってる人がいないので難しい。
対バンて。

 

 

 

夏は終わっても、かき氷熱は終わらないよ♡